2016-01-01から1年間の記事一覧

冬服

私の実家はある時から衣替えをやめました。 母と私と妹と単身赴任の父という家族構成上、基本的に服は共有していましたし、リビングにある一番大きい押入れにプラの引き出し衣装ケースを並べて 半袖シャツ、長袖シャツ、ボトム、セーター… と仕舞ってあって…

ワンプレートランチ。

最近、ワンプレートにハマってます。一番の理由は洗い物が少なくて済むからなんですけどね。旦那の職場が近くてお昼休みにはご飯を食べに帰ってきます。少し前まではパスタやおうどんが多かったのですが、この前新米をいただいてお米がたくさんあるのでお昼…

チェキを買いました。

実はあと数日で挙式&披露宴です。そこで、披露宴の受付用にチェキを買いました。当日受付でみんなの写真を撮ってウェルカムボードに吊るしてもらおうと思いまして。ビックカメラでチェキコーナをうろうろ。今いろんなチェキ、トイカメラがあるんですね。あの…

ホットプレートを買いました。

先日、とうとうホットプレートを買いました。というのも私が「まだもう少し色々見てからね」をもう半年以上続けていまして、買う気は勿論あったんですけどね。なかなか これだ! って決められなくて…ある日出先でこちらのホットプレートを見つけまして、「い…

ぐーたら日記

新婚ホヤホヤぐーたら主婦。物を溜め込んじゃ一気に捨て、また溜め込んじゃ一気に捨てを繰り返してます。シンプルな生活ミニマリズムなんて、大層なことはできないけれど、ぐーたらなりに旦那さんが過ごしやすいお家を作っていけたらいいなと日々考え中。