ワンプレートランチ。

最近、ワンプレートにハマってます。

一番の理由は洗い物が少なくて済むからなんですけどね。


旦那の職場が近くてお昼休みにはご飯を食べに帰ってきます。

少し前まではパスタやおうどんが多かったのですが、この前新米をいただいてお米がたくさんあるのでお昼にご飯を炊くようになりました。


今日のワンプレートランチは

チキンステーキにおろし玉ねぎソース。

f:id:maimain04:20161007145658j:plain


ソースをかける前はチキンも切れていて見た目も良かったのだけれど、ソースが茶色すぎてあまり美味しそうじゃないかも…

でもでも実際は美味しかったです。

下味もしっかり付けておいたので。

チキンステーキは旦那が好きな鳥ムネ肉です。


お肉があまり好きじゃない旦那、

鳥モモ肉より鳥ムネ肉。

噛みごたえがあってパサついてて脂が無いところが良いんだとか。


牛肉があまり好きじゃない旦那、

国産牛よりオージービーフ。

真っ赤で脂身やサシの無いものが好き。

牛コマは食べるけどたまに匂いがダメ。

挽肉は豚か鳥か合挽きならOKで牛オンリーは好きじゃない。


豚肉もコマやバラは食べるけど角煮とかのかたまりはダメ。

もちろん脂身が少ないやつが好き。


というわけで、旦那の好きなお肉は

ササミ、鳥ムネ、牛バラ、豚バラ、合挽き、鳥挽。

とっても安上がり。

この前スーパーでササミやムネ肉が安いお肉だって知って驚いてました。


その他にも、旦那の好きな食べ物は高タンパク低カロリー。

そして安い。


節約とダイエットと筋トレが同時にできます。